アウトソーシングで安心の施設運営
バリュースタッフでは、業務スタッフだけでなく、現場を指揮するマネージャーや責任者まで手配することで、ニーズにあったサポートを実現します。
また、伝達事項もマネージャーにお伝えいただくことで、全体への周知が可能ですし、なによりマネージャーを中心としたチーム力が、適切な人数で効果的な業務には不可欠なのです。
雇用については、接客サービ業界のNo.1を目指すバリュースタッフの手厚い補償の高価値な労働環境、複数選べる勤務体制、人の繋がりを大切にする紹介制度など、気持ちよく長く働けることで、経験豊富なスタッフを確保する体制が出来上がっているため、安心してお任せいただけます。
アウトソーシング・サービス | 派 遣 | 紹 介 | |
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雇用主 |
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弊社 | 貴社 |
使用者責任 ※1 | 貴社 | 貴社 | |
指令・命令 | 貴社 | 貴社 | |
募集活動 | 弊社 | 弊社 | |
面談(採用活動) | 弊社 | 弊社 | |
研修・クオリティー向上 | 弊社 | 貴社 | |
給与計算・明細発行 | 弊社 | 貴社 | |
給与支払い | 弊社 | 貴社 | |
源泉徴収業務 | 弊社 | 貴社 | |
労災加入 | 弊社 | 貴社 | |
健康保険負担 | 弊社 | 貴社 | |
雇用保険負担 | 弊社 | 貴社 | |
厚生年金負担 | 弊社 | 貴社 | |
有給休暇 | 弊社 | 貴社 | |
その他付帯業務 ※2 | 弊社 | 貴社 | |
デメリット | ✓コスト増 | ✓日々派遣法改正 ✓派遣3年問題 |
✓雇用リスク ✓管理リスク |
メリット | ✓コスト予算化 ✓管理リスクなし |
✓雇用リスクの低下 ✓管理リスクの低下 |
✓コスト安 |
※1 粗相・物損を含む
※2 年末調整業務、健康診断負担、退職金積立などを含む
安心のデジタル勤怠管理
バリュースタッフでは、勤務実態の見える化を進めています。
スタッフの出退勤管理には、ICカードを利用した自社開発の管理システム「ピッピ」を導入することで、スタッフの勤務状況が当日でも確認可能です。
勤務の状況が正確にわかるので、運営に必要な最適な人数で最高のサービスを提供できる体制で運用します。
店舗や業態によって、最適な体制は異なります。予算や期間など、まずはご相談ください。
こんなケースでお悩みの企業様
人材確保でお悩みのケース
ホテルレストラン部門の責任者Aさんは、人材確保に頭を悩ませていました。
最近は、アルバイトも応募が少ないのに、応募者なら誰でも良いわけではありません。
ホテルレストランは予約状況に応じて人数の変動も多く、スタッフの質と量の管理に負担が増えていたのです。
そこで、バリュースタッフのアウトソーシング・サービスに相談したところ、人材の確保については、関連会社のバリューパートナーズが接客サービススタッフ専門であるため、経験のある人材の手配ができることがわかり、なおかつ人員数の上下についても、人数調整をバリュースタッフ側で負担していただけるとのことでした。おかげで、スタッフが足らずに断らざるを得ない予約にも対応できるようになりました。
ホール運営でお悩みのケース
オーナーシェフのBさんは、調理、レシピなどメニュー開発に注力したいのですが、店舗の運営、特にホールの取り回しまで、時間が取れず、休日もスタッフの採用面接など、料理以外の事で、仕事が山積みになっていく日々でした。
そこで、バリュースタッフのアウトソーシングに相談したところ、マネージャーを含めたスタッフ管理、ホールの運営まで提案していただき、以前は、スタッフ個別に指示しなければいけなかったことが、マネージャーを通じて、チーム全体に伝わるので、本来の自分の仕事に専念できるようになりました。
スタッフ教育でお悩みのケース
有名ホテル客室担当マネージャーのCさんは、スタッフの教育に悩んでいました。ホテルは、宿泊だけでなく、長期滞在のお客様もいらっしゃいます。客室の清掃などでもお客様と対面することもあり、節度ある対応が求められています。しかし、ホテルの繁忙期にあわせた人数を育てて雇用し続けるのは難しく、有名ホテルにふさわしい接客対応ができる人材の育成に手が回らない日々でした。
そこで、バリュースタッフのアウトソーシングに相談したところ、関連会社のバリューコンフォートと連携することで、スタッフの調整ができるため、常に教育の行き届いたスタッフによる運営体制を提案いただきました。教育の手間を含めて、お任せできるようになり、安定した運営ができるようになりました。
コンプライアンス体制
バリュースタッフでは、クライアント、スタッフの双方が納得し、満足できるサービスを提供します。
楽しく働けてこそ、スタッフのやる気もあふれ、質の高いスタッフが確保でき、質の高いサービスが提供できると考えます。
そのためにサービススタッフの社会的地位向上や個人情報保護対応など、クリーンでオープンな姿勢でコンプライアンス遵守に取り組みます。
「せっかくの評判のいい店舗を展開したら、評価が下がってしまった」「コスト管理と人材維持の両立は難しく、結果サービスの品質が下がってしまった」そんな心配事でせっかくのビジネスチャンスを逃していませんか?
バリュースタッフのアウトソーシング・サービスでは、ホテル、レストラン、ゲストハウスウェディングなど、さまざま分野に応じたマネージャーと、やる気あふれるスタッフが、あなたの施設運営をお手伝いします。
店舗や業態によって、最適な体制は異なります。予算や期間など、まずはご相談ください。
バリュースタッフ グループ総力を挙げての
サポート体制
アウトソーシングを成功させる秘訣は、全体をバランスよくコーディネートすることです。グループ内の「株式会社バリューパートナーズ」、「株式会社バリューコンフォート」と連携することで、接客サービスや客室清掃の専門スタッフに加え、全体のバランスをみるバリュースタッフのマネージャーを組み合わせることで、必要な人数とスタッフの質をコントロールして、最適なコストで最高の効果を提供します。
接客サービス業務のアウトソーシング
宿泊施設・結婚式場・レストラン等における
接客サービス業務を専門に
スタッフの派遣や施設運営を受託しています。
客室清掃業務をアウトソーシング
ホテル客室清掃部門の運営を専門に
業務を請け負っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ご相談いただければ、状況に応じた対策をご提案します。